三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

海の日の過ごし方☆軽井沢へ。

宮田歯科三田診療所 宇井です✿

先日の連休は皆様どのようにお過ごしでしたか??

思い思いの過ごし方があったと思いますし、ストレス発散し、心を落ち着け、リフレッシュできていればいいなぁ。。と思っています(*^。^*)

 

私のこの連休は避暑地の軽井沢へ行ってきました。

一番の目的は、リン君をドッグランへ連れて行くこと。2番目の目的は、自分自身がリラックスすること。

当日は、朝から慌しく荷物をまとめ始めたのですが、リンはいつもと違う異様な雰囲気にテンションがMAXになり部屋の中を往来する私の足首ら辺に噛み付く始末。。。。(^_^;)

悲鳴をあげて、叱りつけてもテンションが最高潮に達したリンにはただただ遊んでくれるんだ!と勘違いをし余計に部屋の中を全速力で走り回ったり、手当たりしだい目に付いたものに噛み付いたりしていました。。。。。。。。。。

 

カチャン。。。。

 

ケージに収納です。

こういう時は頭を冷やす意味でももっとも効果的な方法です。

そんなこんなで興奮状態のリンと共に車に乗り込み、軽井沢へ向かいましたが、みんな考えることは同じなんです。。。。ものすごい渋滞。。。。9時頃出て、着いたの4時頃ww久々のこの感じ。。。疲れましたねぇ(ーー;)

その日は何をするでもなく渋滞の疲れを癒すのみ。さすがのリンも7時間近く車の中だと疲れたのか目をしょぼつかせていました(~_~;)

2日目に近くのドッグラン行きました。今回は『スカイパーク』という所です。

http://www.presidentresort.jp/sky/index.html ←よかったらどうぞ(^_^)v✿

北軽井沢の軽井沢高原にあるので、かなり標高は高いところに位置しています。空気は澄んで気温も暑すぎず、寒すぎずこの時期ちょうどいい具合です。このスカイパークのドッグランを選んだ理由は、犬用プールがあったから❤=リン君の泳ぐ姿を見たいから。あとはいい感じの高低さのある3,000坪?ほどの広い敷地があったからです!

広い芝生に、大小たくさんのお友達たちがいたので、今までのウップンを晴らすかのごとく、果敢に攻めて行くリンは飼い主からするとハラハラの連続ですw大興奮したリンを止めることは誰も出来ません。。。しかしボルゾイのオフ会集団のうちの一匹がリン君に制裁を加えリン君独走事件は収束しましたww

 

  P1000990.JPGのサムネール画像                    P1010056.JPG

その後プールに連れて行き、抱っこしながら足先を水につけると、そこでもまた興奮しましたが、やはり初めてのプールが怖かったのか、固まって動かなくなりました。可哀想なので、引き上げです。

 

P1010018.JPG

久々にお出かけして、思いっきり遊んだので満足してくれたと思います!帰りは白目をむきながら寝入っていました。

 

今回の旅行は、リンの興奮により帰ったあとはぐったりして、『やっぱり家が一番だねぇ』なんて思ってしまう所もありますが、少なからず、自然に触れ合い、体に澄んだ空気を入れることで、リフレッシュにはなりました。

 

よかったらワンコ飼ってる方、行ってみてくださいね!!

 

 

 

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:ミニチュア・シュナウツァー, 旅行・地域