三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

✿桜満開・宮田歯科も満開✿

宮田歯科三田診療所 宇井です✿

先週の日曜日に桜を見に出かけました。もぉ東京では気温が上がるとともに完全に散ってしまい診療所の前に立っている大きな桜の木は緑の葉をいっぱいに付けています。なので、少し時間差はありますが、ブログにてもう一度桜を見て頂こうと思います(*^^)vwww

 

桜を見た場所は小石川の播磨坂という片側2車線の坂が続いています。坂の真ん中には遊歩道が伸びていてそこに桜が一列に植えられているのと、両サイドの側道にもびっしりと桜が植えられているため、頂上から坂の下を見るとまるで、桜のアーチがいつまででも続いているように思えます。中の遊歩道をゆっくり上を見上げながら歩くと青い空はほとんど見えないくらい桜の花びらで覆われている状態です!本当に幻想的ですよねぇ。。。。✿周りは全てピンク!ピンク!ピンク!!(←大好きな色です(^_^;)) 

 

  P1000333.JPG   P1000351.JPGのサムネール画像

   ↑興奮してカメラ見てくれません(汗)   ↑小石川の幡磨坂の桜✿

 

私は今まで文京区にあまり縁がなく、小石川の桜坂というのは聞く機会が一度もなかったので今回行って見て、都内のど真ん中にこんな素敵な場所があるんだなぁ。。。と少しほっこりしました。

 

例年通りだとその坂にはびっしりと屋台が立ち並び、お花見と宴会をする人たちで賑わうらしいのですが、今年はやはり震災の影響と自粛ムードの中出ている屋台は2~3店舗しかありませんでした。

その数少ない屋台の中には『おでん』もありました。当然おでん大好きなので、飛びつきます❤見たことないくらいの大っきなタコ串が本当においしかったぁ❤❤

 

P1000338.JPG

 ←タコ・大根・牛筋・フランク❤                                         皆さんにも画像でおすそ分けです(●^o^●)

 

 

 

 

ただ、全体的には、屋台は出てないけれど、人がいないわけではなく、皆、お花見はしていたみたいです(*^ν^*)そういうのって大事ですよね!!やっぱり、出れる人、動ける人はなるべく行動的になり、やりすぎない程度に活発になることは少なからず大事なことだと思います。自分の出来る限りの限度を知り、その範囲内で行動すること!!それが今一人一人に大事な事なんじゃないか。。。と考えています。

そんなんだから、愛犬リン君も最近になって色々な所へ引っ張りまわされていますww

リンにとってはいっぱいお散歩できるから、もしかしたら『ラッキー!!』とか思ってるかもしれませんが、リンにとっては桜が生まれて初めてだったので、もう。。。。。大はしゃぎですww

 

P1000348.JPG散った桜の花びらにまみれて遊んでるんです。可愛すぎます!!  ↑

✿春満開と共に宮田歯科も大きくこの1年飛躍できるようにスタッフ全員でがんばっていきたいと思っておりますので宜しくお願いします!!✿

 

 

 

 

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:ミニチュア・シュナウツァー, 旅行・地域, 東北地方太平洋沖地震