三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

被災地の方に届け~アメリカからのメッセージ~

弘進会宮田歯科の三田診療所で2年半前まで一緒に働いていたさちこ先生、とても明るくポジティブで、人のためになることが大好き、歯医者の仕事が大好きで、スタッフにはもちろん患者さんにもとっても人気がありました。

私も何度さちこ先生に励まされ、勇気づけられたことか、、、

本当に素敵で、私はとても尊敬しています。

 

今彼女はアメリカにいますがこの東日本大震災をTVやネットで知り、心を痛め、「遠くにいる自分に何かできることはないか」

と考え、アメリカにすむ彼女の友人たちと「operationR]というHPを立ち上げ、さまざまな活動をしています。

(以下の写真はHP operation Rからの抜粋です)

operation Rの皆さんがアメリカで集めた被災地への応援メッセージを一部紹介します。(operation Rのみなさん)

 IMGP0343 sachi.JPG

さち3jpg

日本のみんなに伝えたい。世界中の人が日本のことを応援していることを

 

jpg

 強い気持ちでい続けてください。私たちの思いと希望は皆さんと一緒です。神の御加護がありますように

 

o0640048011176927206.jpg

 メッセージをチョコレートにしたためて、、、

 

遠く海外でもこんなにも日本の災害に心を痛めている人がいる、

温かいメッセージを読み、私はとても胸が熱くなりました。

 被災地ではすべてを失い、途方に暮れている方もたくさんおられると思います。

地震から1カ月以上たちますが何も状況が変わっていないところも多いと聞きます。

そんな方々にoperation Rのみなさんからのメッセージが届き、少しでも励みになることを願ってやみません。

 

一人ひとりの力は小さくてもみんなの力が集まれば、きっと前に進めます。

 

そして今自分に何ができるかを考える日々です。

 

 詳しくはぜひhttp://ope-r.blogspot.comをご覧ください。そしてこのHPのことを広めていただければ幸いです。

 

 

 

 

さっちゃん1jpg

さちこ先生から

 

 

 

 

 

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:その他