三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

トルコ

10月にトルコに8日間行って来ました。

行く前は”トルコアイス”くらいしか思いつかなかったのですが、たくさんの世界遺産や遺跡などがある観光地でした。

そしてトルコ料理世界三大料理の1つだそうです(ほかは中華フランス料理)。

代表的なものは「シシ・ケバブ」と、トルコ風紅茶「チャイ」です。

エーゲ海でとれた新鮮な魚介類もおいしかったです。

世界遺産の人気ベスト3に入る「カッパドキア」は、エルジェス山の火山活動で堆積した溶岩や火山灰が長い年月をかけて侵食されてできた奇岩群です。

岩の中に数多くの洞窟教会を造って信仰を守り続けたそうです。

今でも洞窟ホテルや洞窟レストランがあります。

岩の間を散歩しながら夕日が沈むのを見ることができました。[E:sun]

トロイ

「トロイ戦争」の舞台。

エーゲ海近くに一面に美しい花々が咲く中、大きな木馬が伝説の世界さながらに私たちを見下ろしている。

そして数々の言い伝えを持つ。

復元した大きな木馬は中に入ることができます。[E:horse]

エフェソス

セルチュクにある古代都市遺跡

ギリシャ時代には小アジア最大都市として君臨していた。

コロッセオのような円形競技場があります。

ベルガモン

紀元前3世紀にこの地に築かれたベルガモン王国ではヘレニズム文化を中心に数々の文化、芸術が開花し、現在でも多くの遺跡が残っている。

アヤ・ソフィア

ビサンチン建築の大聖堂で、ローマ帝国時代にキリスト教会として建てられた。

他にブルーモスクなど、イスタンブールにはこのような建物がいくつかあります。

イスタンブールはヨーロッパとアジアにまたがって東西文明の接点になっているため、様々な人種、文化が混ざり合っている。

パムッカレ

有名な石灰棚の温泉が広がる景観は、不思議な趣があり、魅惑的な美しさです。[E:spa]

石灰棚は真っ白で、まるでスキー場のように見えますが、雪ではありません。[E:snow]

豊富なカルシウムと二酸化炭素を含んだ温泉で、私も足を入れてみました♪

他にもたくさんの見どころがあります。とてもよい国でした!!

DH.S.M.

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:未分類