三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

10月の勉強会。

こんにちは。

院長の冨川です。。

早いもので新規移転リニューアルから3ヶ月が経ちました。

お陰様で多くの患者様が来院され、順調な滑り出しだと思います。

また色々な方から新しい病院のデザインや雰囲気にお褒めの言葉を頂いており、嬉しい気持ちで一杯です!

今後とも患者様のために誠心誠意頑張っていきたいと思います!!

さてさて、そんな訳で先日当院が導入していますインプラントメーカーの勉強会がありまして参加してまいりました。

  
インプラントを用いた治療法は現在では本当に様々な方法があり、言い方を変えればどんな症例にも力を発揮する素晴らしい物となっています。

反面、外科処置を伴うことで技術や知識はもちろん、術前診断、精密検査(CT)、治療計画をしっかりしないと大きなトラブルにも繋がります。

そのためこういった講習や実習はとても大事ですね。。

今回は義歯を使用している方に補助として用いるインプラントの治療法についてだったのですが、わかりやすく言うと入れ歯が合わないという患者様にインプラントを用いて入れ歯が口の中で動かないようにする方法です。

本来歯科のインプラントは人工歯根、第2の永久歯と言われるように、それ単体で歯の代わりになるため義歯は不用となると思われている方も少なくないのですが、多数歯欠損の方の場合、単純に失った歯の数だけインプラントを埋入すれば良いのかと言うと、そうではありません。

もちろんそうした方が良い症例もありますが、外科処置も大きく身体への負担もありますし、骨の状態や本数が増えれば費用の問題もあり、誰しもがしたくてもできるものではありません。

そういった症例に数少ないインプラントによって費用を抑えた上で快適性を大きく上げる方法です。

宮田歯科でも以前より行っている方法ですが、治療の選択肢、幅が広がることは我々にとっても患者様にとっても大変有益であると思います。

またインプラントにおいては術前の準備も重要ですが術中の感染にも気をつける必要があります。。

綺麗な骨にインプラントと一緒に細菌が混入してしまっては大変です!

     
 宮田歯科では新しい診療所でも専用のオペ室と滅菌設備を完備しておりますのでご安心ください。。

これからも患者様みなさんの満足に繋がるよう頑張ってまいります!

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:未分類