三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

ハワイのグルメ日記

宮田歯科三田診療所の高橋です。

 

先日、少し早めの夏休みをいただいてハワイ(オアフ島)に行ってきました。

ハワイは幼い頃に1度行ったきりなので、ほとんど初めてのようなものです。

 

海!観光!買い物!

・・・・と色々ハワイを満喫したのですが、予想外(?)に良かったのが食事でした。

期待していなかったせいかもしれませんが、滞在中の食事は全ておいしかったです。

まぁあまり舌は肥えていませんが(何でもおいしいと言っている)・・・。

 

 

とういことで、

今回僕が行ったお店の中から、有名店を中心にいくつかご紹介しようと思います。

 

 

まずはチーズケーキ・ファクトリー!

DSC_0035.JPG

ホノルル到着後、ホテルにチェックインしてすぐにいきました。

 

機内食をあまり食べていなかったのでお腹はぺこぺこ。

もちろんケーキだけでは足りないのでペパロニピザも頼んだのですが、

このピザのチーズがとてもおいしく、ケーキよりも印象に残っています。

 

DSC_0029.JPG

これがチーズケーキ。何種類もの中からストロベリーを選びました。

 

おいしかったのですが、ケーキよりピザをもう一度食べたいです・・・(^_^;)

カラカウア通りに面したロイヤル・ハワイアン・センターの一角にあります。

 

 

 

 

そして夕食にはハワイ料理の代表「ロコモコ」を食べました。

DSC_0030.JPG 

DFSギャラリアのすぐ近くにあるアロハ・テーブルというお店です。

 

代官山・池袋・赤坂などなど日本にも数店舗ある・・・

というのを帰ってきてから知ってちょっとショックでした( ̄▽ ̄;)

 

でも、おいしかったので日本でも食べに行きたいと思います♪

 

 

 

翌日はハレイワに行きました。

そこで食べたのはガーリックシュリンプ!

DSC_0034.JPG 

マッキーズというワゴン車で料理を作っているお店です。

 

僕はガーリックが大好きなので、食べる前から「絶対おいしい!」と思っていましたが、

案の定おいしかったです☆

 

ただ、田舎の駐車上にテーブルとイスが置いてあるようなところなので、

虫と格闘しながら食べなければいけなかったのが残念です。

 

 

 

 

ハレイワではマツモトストアというシェイブアイスで有名なお店にも行きました。

 DSC_0033.JPG

これがお店で、皆さんシェイブアイスを買うために並んでいます。

 

DSC_0032.JPG

これがシェイブアイス・・・・・まぁ「かき氷」です。

ですが、やっぱり暑い中で食べるかき氷はうまいっ(>_<)

 

シロップはお店のホームメイドだそうで、40種類以上の中から3つ選べます。

一応いろどりを考えてストロベリー・レモネード・ライムにしました♪

 

 

 

まだまだおいしいご飯があったので、後日またブログに書こうと思います。

それではまた!

 

 

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:旅行・地域