三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

ハワイのグルメ日記 Part3

宮田歯科三田診療所の高橋です。

 

 

前回、前々回と僕がハワイで食べた物を紹介してきましたが、今回でラストです。

 

 

まずはレナーズのマラサダ!

マラサダはハワイで有名な食べ物で、マラサダ専門店がたくさんあります。

もともとはポルトガルのお菓子で、それがハワイに持ち込まれたそうです。

DSC_0037.JPG

これがマラサダ。まぁ揚げパンです(^_^;)

外はカリッとしていて中はフワッとしている面白い食感で、とてもおいしかったです。

僕は中に何も入っていない「オリジナル」を食べましたが、中にカスタードやチョコレートといったクリーム入りの物もありました。

 

DSC_0036.JPG

これが超有名店のレナーズ。

日本にも横浜ワールドポーターズにあるみたいなので食べに行こうと思います♪

 

 

 

さて次はイタリアンのお店アランチーノ!

今までにいくつかご紹介してきましたが、今まではパンケーキやらガーリックシュリンプやらで、ちゃんとした(?)料理のお店は初めてですね。

このアランチーノは旅行前から行こうと思っていたのですが、現地のガイドさんに「ここは日本人みんながおいしいって言います」と聞いて、期待して行きました。

ちなみにワイキキ・ビーチ・ウォークの中とワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパの中、2店舗がありますがワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパの方に行ってきました。

 

DSC_0041.JPG

完熟パパイヤとイタリア・パルマの生ハム

生ハムメロンはよく聞きますが、生ハムパパイヤは初めて食べました。

相性抜群でおいしかったです。

 

DSC_0043.JPG

たっぷり生ウニとクリームソースのスパゲティ

ウニのソースが最高!

 

DSC_0042.JPG

オーナーのお気に入りピッツァ

えび、オニオン、そしてガーリックチップ・・・やっぱりガーリック味はうまい!

 

どれもおいしく評判どうりのお店でした!

 

 

 

 

続いてはステーキ&シーフードのお店ザ・チャート・ハウス・ワイキキ。

このお店は理事長先生に教えてもらいました。

DSC_0048.JPG

ガーリックステーキ。ここでもやはりガーリック味!

お肉も軟らかく、味付けもやっぱりおいしかったです。

 

DSC_0047.JPG 

アヒ(ハワイ語でまぐろ)をレアで焼いてある料理です。バターソースにつけていただきました。

写真にあるマッシュドポテト・・・・

 

なんと・・・・・

 

実は・・・・

 

ガーリックマッシュドポテト!

とってもおいしかったです♪

 

アラワイ・ヨットハーバーに面していて眺めも最高なお店でした。

 

 

 

 

さぁいよいよ最後の食事。

ホノルル空港に向かう前に食べたのは・・・

DSC_0049.JPG

ガーリックシュリンプ!

ガーリック食べすぎですね・・・。

でもやっぱり食べたかったのでこれにしちゃいました。

 

前回とは違い、今回のお店はワイキキにあるブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフードというお店です。

写真の左上にあるのはアヒのステーキで、日本のふりかけのようなものがかかっていました。

 

 

DSC_0050.JPG

これがお店。こちらもやはりワゴンです。 

ノースショアの方がエビがプリプリしていた気がしてちょっと残念でした。

しかし!ガーリックの味付けはやっぱり最高!

アヒといっしょにおいしくいただきました♪

 

 

 

 

 

これでハワイのグルメ日記を終了します。

今考えると、甘いものかガーリック味がほとんどですね・・・。

でもどれもおいしかったので、ハワイに行かれた際にはぜひ訪れてみてください。

 

あ~またハワイ行きたい!

 

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:旅行・地域