三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

結婚式。

宮田歯科三田診療所医長 冨川です。

 

今回は少し診療以外の話になります、、、、。

 

梅雨入り真っ只中の今月。。

2週間続けて知り合いの結婚式、披露宴にご招待いただき参加してまいりました。

最近は震災の影響からいろいろと暗い話が多い中、いやー、もうほんとに、「めでたい」ことです。

さらにめでたいと言えば、この二組とも高校時代の友人なので2週続けて披露宴の円卓も新郎が入れ替わるだけですべて同じ仲間内でした(笑)

けれど、どちらも趣向を凝らした演出があり、まったく違う雰囲気だったため、とても楽しかったです。

高校卒業後も大変仲の良い友達グループの二人だっただけに、楽しさ、うれしさ10倍という感じでした。

久しぶりに高校時代の友達もたくさん集まり、2次会、3次会と大いに盛り上がりました!!

 

しかし仲が良いだけに二次会の幹事や披露宴でのサプライズ企画、二次会での出し物などなど、、、、、、、頼まれ事なんかも多い上に、なんせ二組な訳ですよ。しかも二人の結婚式の間隔が6日間しかなかったのでスーツなどクリーニングに出す暇もない間隔、、、、、、、、、。

一人の友達が日曜日に式があり、もう一人が次の土曜日という、、、、、、

 

まぁしょうがないことですよ。

かぶらなかっただけでも良かったし、、、、、、

いろいろ両家の間を組んで考えた末の日程ですし、、、、、、

いいんですよ。主役は僕らではないんですから、、、わかっっていますよ。

十分わかっていますが、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、

、、、、

、、

でもやっぱりいろいろ、「大変だったなーーーー!!!」って言わせていただきたい(笑)

それはもう準備で5月中旬あたりからは休日返上状態だったため新郎、新婦に負けないくらい大変だったと思うくらい!!

なので今はすべて終わってほっとしてる反面、何か心にぽっかり穴が空いたような、やりきった反動の喪失感が強いですね(笑)

 

しかし、きっとこれからも僕ら仲間の間ではこのことがずっと笑い話のネタに加わっていくんだろうと思います。

この歳になると高校グループの友人達もホントさまざま。

仕事はIT系、不動産関係、警察官、僕のような歯科医、映像のクリエーターなんてのもいて見事にバラバラですし、気付けば半分以上が

結婚し、子育てに忙しい奴もいれば未だ独身貴族を満喫してる奴、仕事で海外在住になる奴、独身に戻る奴(笑)

生活も目指すものも違いホンッとにさまざまですが、会えば昔に戻れるこの友人達は僕の宝ですね。

これからも刺激し合いながら付き合っていきたいです。

 

本当におめでとう!!!!

 

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:その他