三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

犬について考える~去勢編~

宮田歯科三田診療所 宇井です✿

突然ですが、先週末にうちのリン君が去勢手術を行いました。

去勢手術にはそれぞれ、愛犬家の中でも色々な考え方があると思います。賛成派もいれば反対派の人もいる。。。飼っている小さな家族の一生の事で、それを人間が決めるのは気持ちが少し落ちるものですが、飼い主としては、しっかりと考えて判断しなければならない事だと思っています。

私は、リンがうちに来てから、間もなくして去勢について考えはじめました。やっぱり、オペをするのであれば、早い段階に越したことはないから。。。。

色々な人に相談もしました。友人、獣医さん、愛犬家友達etc……………………相談もして、家族で考え、リンにも聞いて。。。。www

悩みましたが、去勢をしてあげた方がうちにとってはメリットが大きかったのでオペをすることに決めました。

当日は全身麻酔下にて処置を行っていきますが、処置自体は20分~30分程度の簡単なオペらしいです。だけど、それを聞いていてもやっぱり心配で心配でたまりません(>_<)!!

先生から『今、立ち上がっていますから、大丈夫ですよ!』と聞くまでは、気が気じゃありませんでした(/_;)

 

そして帰ってきたリン君はやっぱり疲れたのか、ぼろ雑巾のようにペチャンコになって眠り続けました。

そして、コレが今の彼の姿ですwwwwww

P1000921.JPG 

なんか仕方がないのは十分分かるけど、やっぱり可笑しいですよねwwまぁ、そんなところも含めて愛らしいです♥

私は昔から”コレ”のことを”ラッパ”と呼んでいたのですが、一般的には”エリザベス”と呼ぶんですか??

 

とにかくもうすぐの抜糸までは、お散歩厳禁!!がんばろっ!リン君!!

 

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:ミニチュア・シュナウツァー, 医療