三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

春の鎌倉と桜の名所

ポカポカ陽気で、何処へ行くにも足取りが軽やかな季節となりました。[E:happy01]

春の鎌倉も全国からたくさんの人が集まります。

鶴岡八幡宮をはじめ、建長寺、駿河湾が一望できる長谷寺(長谷観音)大きくそびえ立つ鎌倉大仏など、たくさんの寺院が立ち並んでいます。

時には心を癒し、のんびり歩きながら時間を過ごすのもいいのではないでしょうか?

「何も咲かない寒い日には、下へ下へと根を伸ばし、やがて大きな花が咲く」という高橋尚子さんの座右の銘でもあるように、寒い日を耐え、満開になった桜の花は1年に一度の楽しみといっても過言ではありません。

そんな桜も北上中です!!(今は北海道あたり?)[E:cherryblossom]

鎌倉や逗子にもたくさんの桜の名所があります。

公園墓地の鎌倉霊園は4万人以上の故人の墓石が雛壇に立ち並んでいて、桜並木を見下ろしています。

また、逗子ハイランドの住宅地には素晴らしい桜並木があり、普段は落ち着いた住宅街が、この時期はお花見客で賑わいをみせています。

逗子の高台にある披露山公園は、左は葉山から三浦半島、右は鎌倉の海岸から江ノ島まで一望でき、海と桜の二つを楽しむ事ができます。

眼下には豪邸が並び、こんな良い景観のもとで暮らす人が羨ましくなります。

関東学院大学の金沢文庫キャンパス内にも両端に桜が並んでいて、ピンクのとラグビー場の芝生ののコントラストが鮮やかに目に映えます。

一週間前後で散ってしまう桜ははかないものですが、だからこそ人々に愛でられているのではないでしょうか。[E:heart04]

機会があれば是非鎌倉に立ち寄って、ゆっくりと過ぎる時間を楽しみながら、心身ともに癒されてみてはいかがでしょう?ヽ(´▽`)/

D.T.M.W.

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:未分類