三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

年度末。。

こんにちは!

院長の冨川です。

3月ももうすぐ終わります。ようやく春らしい気温になってきましたが季節の変わり目は体調崩しやすいので皆さん気をつけてくださいね。。
さてさて、3月といえば年度末。

宮田歯科でも先週送別会がありました。

土曜日だけ非常勤として勤務していた貴美島先生と研修医二人とのお別れです。

貴美島先生は10年もの間勤務していたので土曜日だけではありましたけどファンになる患者様も多く、非常に寂しいですがこの宮田歯科での素晴らしい経験を活かしてまた新しい人生を楽しんでいってもらえたらと思います。。

研修医は毎年のことではありますが教えることで初心に帰ることは大変重要な事だと思っています。

歯科治療は大変繊細で細かい仕事の上、衛生士、技工士など一人の患者様に関わる人も多いため歯科医には細かい配慮や気配りが必要だと思います。もちろん責任も重大です。

そのためスタッフには常に緊張感を持って仕事に当たる必要がありますがモチベーションの維持とは人それぞれだとも思いますが長く続けるほど大変な時もあります。

しかし毎年研修医の先生と触れ合い、教えることで自分達が目標になるような尊敬される存在になるようこちらも頑張るため皆の気持ちもまた引き締まります。

何はともあれ皆さんご苦労様でした。。

4月からは宮田歯科にもまた新たなスタッフが仲間になります!

楽しみです。。

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:未分類