三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

インプラント

こんにちは!

歯科医師海老沼です。

7月の話になりますが、診療をお休みさせていただいて4日間のインプラント講習会に参加してきました。

実習では下顎骨の模型に実際のオペで使用する道具を使用し、埋入実習も行いました。

歯肉を再現したこんな模型もあります。

写真には無いですが、豚の顎骨を使用した歯肉の切開、縫合、歯肉を作る手術の実習もありました

最後には終了証書もいただきましたー!


左のサインは世界でインプラントを初めて開発したブローネマルク先生のものです!

右は日本でのインプラントの先駆者、私の母校の大先輩でもある小宮山先生のサインです。

ブローネマルク先生は昨年亡くなられていて、直筆のものは残り少ないそうです。

歯科界で知らない人はいないお二人のサインが入ったこの証書が頂けただけでも本当にありがたいです!!
現在、インプラント治療は歯科医院ではなくてはならないものになっていますが、不勉強な歯科医師が起こした医療事故、患者様にご満足頂けなかった症例などが問題になっています。

小宮山先生の基本に忠実に、長い臨床経験のお話もとても勉強になりましたが、本当に患者様のことを考えて治療されている姿勢にとても感銘を受けました。

私も患者様にご満足頂けるよう、これからも誠実な診療、新しい知識や技術の獲得等、精進しようと思います。

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:未分類