三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

勉強会

どうも。院長の冨川です。

梅雨入りして曇り空の多い日が続いてますね。

気持ちがどうしても沈みがちになりますがこういった時こそ毎日の仕事から元気に気持ちよく過ごしたいですね。

さてさて、宮田歯科三田診療所では先日、同じ弘進会である池袋診療所、北品川診療所のDr.も参加し保険に関する勉強会を行いました。


この4月から歯科では保険に関する診療点数改正がありました。

そこで新たに「かかりつけ歯科医機能強化型診療所施設」というものができました。

これは簡単に言うと高度な環境体制の整った歯科診療所で医科と連携をとりながら在宅療養支援を行うことができる施設のことです。

弘進会宮田歯科ではすでに「歯科外来診療環境体制」の基準をクリアし、国から認可を受けている歯科診療所になります。

都内ではまだ8%の歯科診療所しかこの施設基準をクリアできていません。

当院は臨床研修協力型施設においても国から認可を受けていますが、高度な環境体制での診療が患者様に有益な結果をもたらす事は事実です。

今後は在宅療養支援もこなせる医院を目指して邁進していきたいと思っております。。


さぁ今日も頑張りますかぁ!!

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:未分類