三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

研修医 

おはようございます。

2014年度日本歯科大学より臨床研修医として勤務していた2人の先生が3月末で

卒業されました!その2人から感想文が送られてきたのでご紹介します。

CIMG6307.JPGまずは昨年8月から今年の3月までの8か月間、プログラムBの保坂先生です。

『私は8か月間、宮田歯科三田診療所で研修させていただきました。

まず病院見学の際に、患者様への治療説明がわかりやすく、治療が大変丁寧で歯科医療の現場としてとてもいい環境が整っていると感じました。

実際に研修が始まると諸先生方をはじめ、衛生士や受付、技工士の皆さんが連携をとれたチーム医療の一員として迎えて頂きました。

指導医の先生方は患者様の要望に応えられる技術力、診断力、歯科医師としての豊かな人間性を兼ね備えており、日々学ばせて頂きました。

研修生活では、その日の診療の疑問点や改善点を自分で考察しながら一緒にフィードバックしていただいたので、常に前進することができました。

技工士の方にもさまざまなアドバイスをしていただきました。

CIMG6334.JPG

歯科医師としてのスタートである研修期間を宮田歯科三田診療所ですごし、たくさんの大切なことを教わりました。

8か月間お世話になり、本当にありがとうございました。

                                         保坂 怜美 』

CIMG5895.JPG

保坂先生は明るく朗らかな性格で、長い期間いたのもあり、スタッフ全員にかわいがられていました。

また、8か月毎日診療後に練習や勉強で遅くまで残っていた大変まじめで努力家な先生です。

慣れない環境での診療だけでも疲れてしまうのに、そんな人柄もあって周りのスタッフが何かしてあげたくなるような

存在だったと思います。新しい環境でも頑張ってください!

次は昨年12月から今年3月まで、プログラムCの藤川勝敏先生です。

CIMG6221.JPGのサムネイル画像

『私は2014年度日本歯科大学付属病院協力型複数プログラムで12月から4か月間、宮田歯科三田診療所で研修させて

いただきました。

多くの研修先の医院を見学させていただいた中で宮田歯科でマッチングが決まった際はとてもうれしかったことを憶えています。

先生方は診療が終わると毎日フィードバックをしてくださり、何が良かったか、どうすればさらによく出来るか適切な指導を日々

してくださいました。衛生士の皆さんもやさしく声をかかてくださり、困ったときにフォローしてくださり、心強かったです。

また、院内に技工室があったので、技工士さんからも多くの事を教えてもらいました。

4か月という短い期間でしたが、得られたものは非常に多く、充実した研修をすることができました。

宮田歯科で研修させて頂いたことに感謝し、経験したことを活かしてこれからもがんばっていきます。

本当にありがとうございました。 

                                     藤川勝敏   』

CIMG6218.JPG

藤川先生はとても器用な先生で、宮田歯科に来る前に他院で研修していたこともあって、物おじしない臨床向きな先生

という印象です。すでに歯科医師としての風格が完成していたこともうらやましいです…!

4か月という短い期間でしたが、持ち前のキャラクターとトーク力でうまくやっていました。

これからも苦労することもあると思いますが、がんばってください。

4月8日には27年度研修医の皆さんへの説明会がありました。

今年もたくさんの方々の見学をお待ちしています。

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:研修医