三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

定期検診の大切さ

こんにちは衛生士hです。

みなさんは歯の検診を定期的におこなっていますか?

先日、金属の詰め物が入っている歯が痛みだしたので診てもらったところ

二次的な虫歯が神経までたっしてしまい神経をとる処置をすることになってしまいました。

この歯は衛生士の実習生の頃(14年前)に池袋診療所で治療しました。

久々の麻酔での治療をして、改めて患者さんの気持ちを体感し虫歯の成り立ちを理解しているだけに・・・・・

仕事では定期検診を推進していましたが、正直自分の事は後回しにしていた自分が恥ずかしかったです。

今回を期に歯ブラシや補助器具の使用と食生活(特に砂糖摂取の仕方)を改めたいです。

そして以外にも唇の乾燥が!リップクリームが必要と感じました。

唇が乾燥する方はおっしゃって下さればリップクリームを塗らせていただきます。

CIMG5775.JPG

詰まっていた金属

 

 

 

金属の種類はPGA:金の含有量が多く(75%)プラチナも入っている為、強度が増し歯に一番近い硬さの金属です。

金は体に為害性が少なく柔らかいのでのびがよく、適合性がよいです。また腐食しにくく銀歯よりもプラークも付きにくいです。

宮田歯科では自費診療は10年保証されます!

年末忙しくなる前にクリーニングがてら検診にいらっしゃって下さい。

そして~!!三田診療所に新しいX’masツリーが!!!

院長先生も飾り付けを手伝って下さいました。

CIMG5782.JPG

CIMG5780.JPG

CIMG5784.JPG

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:未分類