三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

レントゲンがデジタルに!!

こんにちは。衛生士hです。

先月末より三田診療所のレントゲンがデジタルになりました~!!

3分院のなかで一番最後になりましたが、ようやく導入。

スタッフ全員で説明を受け練習もしました。

CIMG3950.JPG

 

 

 

 

 

 

管理も楽で現像液交換も無くエコです。すぐに写真の確認もでき従来の放射線量の1/10の線量だそうです。

さて、話は変わりますが先日全体ミーティングを診療後おこないました。

毎月1回、1人1人が意見を言う場です。

スタッフが多い為、連絡事項や改善点・問題点、今後の事等を話合います。

ミーティングはコミュニケーションの場ともなっています。

この日のミーティング終了後、サプライズが!!!

5月末から短期留学をする主任衛生士の激励会と衛生士h&mの結婚祝いを

スタッフがしてくれました!!!(; ;)感動!!

せっかくなので女子集合写真をパシャッ❤❤❤

新人Dr海老沼(左端)も可愛くピース。

 

CIMG3968.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

ケーキを食べた後にDr相良の企画?でレクリエーションもおこないました(^^)/

『イラスト伝言シリトリ』???です。

まず2チームに別れ、50音のくじをひき書かれている文字が頭になる動物や物等の

イラストを描き、次の人がシリトリ式に続けていくというものでした。

これが盛り上がりまして、みんな大はしゃぎ!!

CIMG3975.JPG

 

 

 

 

 

 

 新人Dr大原と新人衛生士sさん。

一生懸命描いています!

が、この後右手前に若干写っているDr中原の行動に爆笑の嵐~!!

笑い過ぎて写真撮るのを忘れてしまいました・・・(><)。

私と同じチーム(チーム冨川)だった衛生士 i さんは絵が上手でファインプレーを

数回みせました☆☆☆☆☆よくやった i さん!!

CIMG3970.JPG

 

 

 

 

 

 

久々に大笑いし、全員で楽しめました!企画して下さった先生・衛生士・受付さん有難うございました~。

最後に面白ファインプレーの一枚!

Dr冨川のイラストジェスチャー!!

CIMG3969.JPG

 

 

 

 

 

 

確かこれは『リス』でリスの尻尾をイメージしての?!ジェスシャー♪♪♪

流石です先生~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:未分類