三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

ノーフォークテリア

 こんにちは。

最近、またブログアップが怠ってしまっている今日この頃・・・・(^^;)

今回は事務室長の手島さんのスタッフだよりをアップします!

 事務長は犬派だったようです。

 

私を含め家族一同は大の犬好きで、実家の二階に住む姉夫婦は5年前から

ノーフォークテリアという犬種の雌を飼っています。

名前はマールといいます。

  

IMG_2218.JPGのサムネイル画像 

 

 

 

 

 

 

 

 その前は柴系の雑種で、また実家でも昭和56年~平成8年まで柴犬を飼って

いたのですが、洋犬は初めてでした。

 

私も家族も、飼っていた事もあって柴犬がとにかく大好きで、実家にはカレンダーなど

柴犬グッズが至るところにあります。

ですので姉夫婦が初めて洋犬を飼うと決めた時には、果たしてどのくらい愛着が

湧くだろうか・・・・?と疑問に思っていたものです。

 

ところがどうでしょう!

日本犬と違って愛想が良く、実に社交的です(笑)。

まったく人見知りせず、むしろ初対面の人、たまにしか会わない人に対しての方が

テンションが上がっています。

室内で飼っていますが、番犬は無理ですね(苦笑)。

 

犬でも人でも会ってとても嬉しいときは仰向けになって媚びます。

また習性らしいのですが、良く舐める!舐めまくりです。

自分の餌を食べ終わると、床舐めタイムの始まりです。

掃除をしているつもりなのでしょうか。決して汚れている訳ではありませんが・・・・。

毎日のように床を舐めてくれるお陰で、雑にワックスがけしたようにまだらになって

います。勿論人間の顔や手も良く舐めます。

犬は挨拶かわりですから仕方がないのですが、この犬種は特に徹底的に舐めます。

一度NHKの番組に出る機会があったのですが、司会の真鍋かをりさんの事も

ガン舐めしていました。

 

 

人間の食べるものは何でも欲しいみたいですが、特にすいか、とうもろこし、枝豆

といった夏の風物詩は大好きなようです(単に人間が良く食べているからかも・・・?)

ビールも掌にほんの少しいれてあげると、実に美味しそうに飲み干します。

時々鼻に入っては痛そうにもしていますが。

 

前の雑種犬が非常に大人しく人見知りする犬でしたので、ここまでお茶目で

マイペースで愛らしい犬と付き合うのも初めてでしたが、いつも家族の話題の中心

にいて、癒されたりハラハラさせられたり、大いに笑わせてくれたりの毎日です。

少しでも元気で長生きして、和ませ続けて欲しいと願っています。

 

 

 

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:未分類