三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

インプラントセミナー☆ノーベルバイオケア

宮田歯科三田診療所 宇井です☆

今週の(土)(日)でノーベルバイオケア社のインプラントセミナーに参加してきました。

宮田歯科では定期的にドクターや衛生士の研修を行っています。

今回私が参加したのはインプラントセミナーです。

講師は土屋賢司先生の講義と実技実習でした。

インプラントは外科的治療になりますが、審美的にも機能的にもとても活用できる治療の内のひとつです。

処置をする際には、しっかりと患者様とコンサルテーションを行い、設計・計画を立てていきます。また、インプラントをするにあったっての資料集め(レントゲンやCT撮影etc)インプラント自体は非常に感染に弱く、精密な物なので、術前治療が成功の秘訣となり、一番は、歯周治療をしっかりと行い、患者様に対しても、ケア指導を行っていきます。

歯肉の状態・口腔内の感染物質を徹底して除去するためには、必要であれば、歯周外科といって、歯茎の手術も行う場合もあります。患者様にもよりますが、矯正治療と併用してインプラント処置を進めていく場合もあります。

それだけの、事前処置を行って初めてインプラント治療に先を進めることとなります。

 

今回のセミナーはよりインプラント治療をより確実に行っていくための、内容の濃いものでした。

この経験が私の歯科医師としてのキャパシティーを大きく広げていけるものだと感じ、今後とも日々がんばって行きたいと思います。

 

インプラント治療について、分からないこと・ご相談がありましたら、お気軽にご連絡下さい。

ご予約の際はお電話か、HPのTOPページのお問い合わせフォームにて受け付けております。

 

セミナー終了したので、リン君も喜んでくれました??wwDSC_0260.jpg

DSC_0261.jpgインプラントセミナー終了証です!! 

 

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:ミニチュア・シュナウツァー, 審美歯科, 歯科医療