三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

ハワイのグルメ日記 Part2

宮田歯科三田診療所の高橋です。

 

 

さて前回の続きになりますが、ハワイで印象に残った料理についてご紹介します。

 

今回はパンケーキ対決!

ハワイと言えばパンケーキ(?)。いろいろ有名店がありますが、

その中で「エッグスンシングス」と「ブーツ&キモズ」に行ってきました♪

 

 

まずはエッグスンシングス。言わずと知れた超有名店です。

ブランチの時間で1時間待ちは覚悟していたのですが、意外と30分程で入れました(^∇^)v

DSC_0039.JPG

 

DSC_0040.JPG

 

「パンケーキ対決!」と言いながらワッフルをメインにしてしまいました、すいません・・・。

パンケーキにも写真のように生クリームやフルーツを乗せることができ、そちらのお客さんが多かったです。

この生クリーム一見甘ったるそうに見えますがほどよい甘さで、

カリっカリのワッフルとフワっフワのクリームの相性が抜群でとてもおいしかったです。

もちろんパンケーキもおいしかったのですが、僕はワッフルの方が好きでした。

 

あとほうれん草とベーコンとチーズのオムレツを食べました。

甘いものを食べるとしょっぱいものが食べたくなり、しょっぱいものを食べると甘いものが食べたくなる。

・・・・エンドレスです(^_^;)

 

 

 

 

さて続いてはブーツ&キモズ!

ワイキキから車で45分ほどのカイルアという町にあります。

朝8時くらいでしたが、待っているお客さんがたくさんいました。

DSC_0045.JPG 

場所柄もあると思いますが、エッグスンシングスはほとんどが観光客で、ブーツ&キモズは半分ぐらいがハワイの方、といった印象を受けました。

 

DSC_0044.JPG

こちらが有名なパンケーキ。

マカダミアナッツソースがたっぷりかかっていて、あま~い香りがしてきます。 

甘いけどくどくないソースで、パンケーキとの相性もとても良かったです。

こちらでもオムレツを注文し、甘いパンケーキとしょっぱいオムレツを交互に食べてました。

 

 

 

結果(個人的に)

パンケーキはブーツ&キモズの方がおいしかった。

でもそれよりエッグスンシングスのワッフルがおいしかった。

オムレツはエッグスンシングスの方がおいしかった。

 

なので・・・

パンケーキはブーツ&キモズ

総合的にはエッグスンシングス

 

よって引き分け!

もはやパンケーキ対決じゃないですね・・・

まぁどちらもおいしかったってことで(^_^;)

 

 

 

次回はハワイで食べたイタリアンなどをご紹介します。

 

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:旅行・地域