三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

画期的?!世界で一番小さい歯ブラシ!!

宮田歯科三田診療所 宇井です✿

まず、この画像をご覧ください!

 

201102022327000.jpg

『世界一小さな歯ブラシ』。。。。。すごくないですか(*^ν^*)?!私の同期の先生が面白半分で、見つけてきた歯医者の面白グッズです!

まずですね、中身は、トローチのような薬のような銀のアルミのケースにソレは入っています。

ソレの形は、直径1センチほどのタイヤの様な平べったい丸形で、外枠部にびっしりと棘のようなイボイボが生えています。全部ゴムで出来ているらしく、トゲトゲを触ってもちっとも痛くありません。色は緑です。何故その色をチョイスしてしまったかは、分かりませんが、少しばかり’えぐさ’があります。まぁ、イタリア生まれと書いてあるから、納得いく部分もありますが(^^ゞ

ソレの名前は、『ROLLY(ローリー)』!!見たまんまのような気がします(^_^;)

使い方ですが、歯を磨きたいときに一粒出して、口に放り込むだけです!放り込んだら、飴玉のように口の中でコロコロコロコロ転がすだけです。味はミントみたいな味がするので、歯磨き粉と大差ないので、変な味がする。。。とかゴムの味がする。。とかではないです。

ひたすら、コロコロコロコロ転がして、なるべくまんべんなく、ローリーが口の全てを転がるように動かします。そうする事で、ゴムのトゲトゲが歯の汚れをとってくれる。みたいな仕組みです。たまにはガチガチ、ガムみたいに噛んでみたりすると咬む面まで磨けるんじゃないか?と勝手に思い、噛み続けました。その結果、硬めのガムと感触があまり変わらないので、ガムと思い込み、噛み続けていると、とうとうトゲトゲが分解され始めました。そこで、ローリーは口から出し、捨てました。

なんか、棘がなくなると何がなんだか分からない形に変形してましたが、使い捨てタイプなので、そんなもんです。

ローリーによって、しっかり歯磨きできたか?と聞かれたら、答えはおそらく『NO!』でしょう。。。(>_<)~

ただ誰でも歯ブラシは毎日したくても、出来ないときだってあります!そんなときに、一風変わった面白グッズを補助的に使ってもらえたら、少しは気分転換になってみたりしませんか(*^ν^*)??

 

 

 

最近のリン君❤

最近『隙間』が好きなんです。エリザベスが外れてから、何かとあると『隙間』に入ろうとします(^_^;)

201106232134000.jpg

今回はローテーブルの下の隙間に入り込みました。こちらの様子を窺っております。無理矢理引っ張り出すと。。。。。。

201106231940000.jpg

 ふてくされて、同じ格好と同じ目つきで反抗を表しています。

困ったものです。では、また。。。。┐(´へ`)”┌

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:ミニチュア・シュナウツァー, 歯科