三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

研修を振り返って、、、、、。

宮田歯科三田診療所 医長 冨川です。

 

先日高橋先生のブログにありました通り、平成22年度研修医の研修が終了しました。

毎度のことではありますが今回も笑いあり、涙あり、、、、いろいろありました(笑)

何はともあれ、無事終了してよかった!!8ヶ月間お疲れ様でした。

宮田歯科での経験を生かして立派な歯科医師になることを期待してます!!

 

そんな研修医の二人からメッセージが届きましたので紹介しますね。

 

研修医 河内先生

 研修医として8ヶ月間宮田歯科三田診療所でお世話になりました。研修先の歯科医院を決める際も、候補先を数ヶ所見学したのですが、1回の治療時間がしっかりあること、保険治療はもちろんのことインプラント、歯周外科、口腔外科手術、MTMなど総合的に治療を学ぶことができると思ったからです。また、技工所も院内にあることから、診療室から技工室、技工室から診療室といった一連の流れを見ることが出来ることも選んだ理由でした。

 

CIMG2486.JPGCIMG2483.JPG

 研修が始まり、特にはじめは分からない事だらけだったのですが、宮田では先生方はじめ衛生士さん、技工士さんなどスタッフが多くいて、皆熱心で、やさしく、わからないことはわざわざ本を持ってきて教えて下さったり、時間をとってまでわかりやすく教えてくれました。とても気さくな方ばかりなので尋ねやすい環境だと思います。また、研修医仲間もいたので、お互いに知識や情報を共有しながら研修できたのもとてもよかったです。本当にスタッフの皆さん仲良く楽しい職場でした。

 宮田で研修していくにつれて、将来は高いレベルでの一般歯科治療全般、高齢者歯科、MTMなどができて、患者様と信頼関係を築ける治療をする歯科医になりたいと思いました。

 8ヶ月間私が有意義に研修することができたのも、適確な指導と共に先生方をはじめとする宮田歯科のスタッフと患者様との間に信頼がある上でできた研修だと思います。宮田で研修して本当に良かったです。ありがとうございました。

CIMG2480.JPGCIMG2446.JPG

 

 

研修医 町田先生

 私は、8月から8ヶ月間宮田歯科でお世話になりました。

予防から審美、歯周、補綴、外科やインプラントといった幅広い分野を勉強することができました。

1年目の研修医で、臨床での知識や技術も少ない中、先生方の熱いご指導の元、歯科医師としてこれからどうあるべきか、患者さんへのホスピタリティ、一つの集団として協力し合いチーム医療を提供していく上での大切さを教わりました。

CIMG2444.JPGCIMG2442.JPG

8ヶ月間は、とても充実していたため、あっという間でしたが、これからの歯科医師人生の道しるべとなる研修を行えたことを心より感謝しております。

CIMG2476.JPG

CIMG2497.JPG

二人ともお疲れ様でした!!!!

 

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:歯科医療, 研修医