三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

Sennaについて

私の大好きなF1選手を紹介したいと思います。[E:rvcar][E:car][E:rvcar][E:car]

Ayrton Senna da Silva (アイルトン・セナ・シルバ)[E:shine]

今なお多くのファンや関係者から史上最高と称えられている偉大なレーシングドライバー。1984年から自動車レースの最高峰、F1世界選手権にトールマンからデビュー。雨のモナコGPなど早くも才能の片鱗を見せつけ、翌85年には上位チームのロータスへ移籍。しばしば光る走り見せ、次代のチャンピオン候補としての地位を確立する。

この頃からすでに、一周の速さを競う予選ではポールポジション(予選1位・PP)を量産しており、多少のマシン的ハンディキャップをものともせず、見事なまでのマシンコントロールと集中力で、「速さ」ならセナにかなうものはいないことを知らしめた。

88年にはトップチームのマクラーレンに移籍。その年早くもチームメイトで二度のチャンピオンであるアラン・プロストを破り、初のワールドチャンピオンに。その後も90、91年と王座を獲得し、名実ともにF1界のチャンピオンに登りつめた。

94年、さらなる飛躍を求めてウィリアムズに移籍。しかし神経質なマシンに苦悩する。そんな中、第3戦サンマリノGPで1位走行中にマシンが操縦不能に陥り、コンクリート壁に激突し事故死。セナは伝説となった。[E:crying]

そんなF1好きな私!!最近かなりのフェラーリ好きです!特にFelipe Massa(フェリペ・マッサ)選手の大ファン[E:heart01][E:heart04]

今後のF1から目がはなせません[E:note]

DH A.K.[E:motorsports]

おまけ 編集者のひとりごと

F1をあまり見ない私もセナの名前は知っているくらい、彼は偉大な人ですね。彼の事故のニュースには誰もが驚いていたのを覚えてます。このスタッフ便りで、初めてセナの経歴を知りました。スゴイです・・・!才能に甘んじることなく、常に高みを求めて走り続けていたんですね。しかし、DHA.K.はセナが活躍していた頃はいくつだったの・・・?

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:未分類