三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

最近、星空を見ましたか?

先日、プラネタリウムへ行きました[E:heart01]

小さい頃から星を眺めることが好きだったので、プラネタリウムに足を運んでみて、久しぶりで、とても新鮮に思えました。

特に冬の時期は空気が澄んで星が良く見えるのでいいですね。

先のことにはなってしまいますが、冬の星座について・・・。

冬の大三角形[E:diamond]

冬の南の空に輝く「オリオン座」の赤い1等星ペテルギウス「おおいぬ座」の一番明るい星シリウス「こいぬ座」の1等星プロキオン

この三つの星がつくる三角形を冬の大三角形といいます。

また、オリオン座から右上にへいったところに、星がいくつか集結してるのが見えます。

目が悪い人にはちょっと見つけにくいかもしれませんが、ぎゅっと集まってます。

この星は有名です!

スバル」といえば誰もが聞いたことがあるでしょう[E:scissors]

ぜひ、冬になったら見つけてみてください!

冬まで待てない!という方には・・・

お家の中で楽しめるプラネタリウムがあります!!

私も購入してしまいました♪

白い天井に映すとキレイです。星が動く機能があるものもあります。

癒し効果バツグンです!

いろいろ種類があり、お値段も安いものは3000円くらいから、高いものは2万円以上のものまであるみたいです。

晴れた日の夜に、夜空を見上げてみてはいかがでしょうか?[E:happy01]

DH.Y.Y.

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:未分類