三田/赤羽橋 歯医者/歯科 宮田歯科
【初診専用フリーダイヤル】
050-7586-4255
【再診予約・お問い合わせ】
03-3455-6751
web診療予約・初診はこちら
web診療予約・再診はこちら
日本歯科医療評価機構
 
午前 × ×
午後 × ×

午前…9:00 - 13:00
午後…14:00 - 18:00

メイン画像

シンポジュウムに参加してきました

先月、東京国際ホーラムで開催されたシンポジュウムに参加してきました❗

スペシャルゲストとして、元ナデシコジャパンの澤 穂希さんと日大松戸 川良教授の対談もありました。

川良教授の「噛み合わせおよびマウスピースとスポーツとの関連性」のお話の後に元ナデシコジャパンの澤穂希さんとの対談がおこなわれたのですが、川良教授の絶妙なトーク!聞き入ってしまいました。

澤さんは幼い頃、歯ブラシは楽しみだと語られていました。なぜなら歯磨き粉の味が好きで、歯磨き粉をなめたいが為に歯ブラシを楽しんでいたとの事。また現役時代のエピソードや海外留学をした事で歯に対する意識も変わったとの話しもありました。(矯正やホワイトニング等)

現在二ヶ月に一回は歯医者に検診に行かれているとの事で、デンタルIQの高い方なんだなと思いました。

対談後、山本 浩正先生の「長期症例を奪回せよ」、石原 美樹先生の「気づきを与えられる歯科衛生士に!」、大住 祐子先生の「人を支える立場から見えること」、小林 明子先生の「生涯メインテナンスを支えるという使命」という歯科未来をテーマに提言を頂きました。

今回、私はDr、ヒロこと山本先生の講演に興味があり参加しました。山本先生は歯科衛生士の間でもかなり有名な方で解りやすい説明と関西人ならでわのユーモア溢れる進行で会場をわかせていました。

4人の先生方の講演を伺い、みんな(衛生士、先生)自分と同じおもいで毎日患者さんと接しているんだなーと感じジーンと最後にきました、、、。

また明日から頑張ろう!と私自身が励まされた1日となりました。

お気軽にご相談ください

東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1階
東京都港区三田の歯医者:宮田歯科三田診療所

 カテゴリ:未分類